806_デリケートゾーン(VIO)脱毛のアフターケア

脱毛した後のアフターケアってちゃんとしていますか。顔や腕、足などは人目に触れる部分でもあり、保湿や紫外線対策などきちんとする人も多いでしょう。

でもVIOゾーンは紫外線も当たらないし、乾燥しているイメージがないから忘れちゃっていませんか?

乾燥対策ってどうして大事?

脱毛は皮ふに光やレーザーを当てて毛根や毛包を痛めて毛を生えなくさせる技術です。

デリケートゾーン 狙うのは毛を成長させる部分だけですが、皮ふの表面にも強い光やレーザーが当たり、軽い炎症を起こすこともあります。炎症を起こした肌に保湿を十分にしてあげると炎症が早く治まります。

脱毛って1回だけではなくって何回か繰り返し施術してもらいますよね。

VIO脱毛した後のアフターケアって、つまり次の脱毛への準備でもあるんです。水分をたっぷり含んだ肌は光やレーザーが通りやすく、脱毛効果も高まるんですって。

VIOのアフターケアって?

デリケートゾーンはその名の通りデリケートな部分で皮ふが薄く、脱毛によるダメージを受けやすいんです。

また、下着で覆われていますから蒸れやすく、汚れやすい部分でもありますよね。

脱毛で炎症を起こした肌にアフターケアをしないと、下着と肌が擦れて傷がつき、そこへ汚れが付くとバイ菌が繁殖してひどい炎症を起こしてしまうこともありますよ。

デリケートゾーン脱毛をしてもらった後は、まず、コットンに含ませた化粧水で肌を整え、ワセリンなどの保湿クリームをごくごく薄く塗り延ばしましょう。

保湿クリームの量が多すぎると下着の中で蒸れてしまい、バイ菌が繁殖しやすくなるので注意してくださいね。


【New Topics】

コンブチャクレンズって何?
コンブチャクレンズといえば、痩せるドリンクとして有名です。あの山田優さんがインスタグラムにあげたこ...

そもそもリンパとは
むくみや肌荒れが気になる場合には、リンパの流れが滞っているのが原因かもしれません。 リンパとは、血...

渋クリでの医療レーザー脱毛について
渋谷美容外科クリニックでは、医療脱毛を行うことができます。 クリニックで脱毛しているけど、効果に満...

インフォメーション
TOPPAGE  TOP 

menu


かてごり


RSS2.0