レーザー照射は痛い?

脱毛処理には、剃毛、ワックス、脱毛テープ、除毛クリーム、毛抜きなどセルフケアでも簡単に実施できる方法がいくつもあります。

しかし、セルフケアでは毛根が残ってしまう方法が多いので、処理をしても早ければ翌日からムダ毛が伸びてきます。

全身脱毛 まめにケアをするから大丈夫、という人もいますが、たとえば剃毛を頻繁に行うとどんなに肌に優しい機器を使用しても、肌に負担がかかり、乾燥や肌荒れを起こすリスクが高くなります。

エステやクリニックで使用されているレーザー脱毛は、処理効果の高い方法で、毛周期に合わせて照射するので、肌にかかる負担が少ないです。

ただ、照射時に輪ゴムではじかれたような痛みがあります。一瞬のことなので、我慢できないほどではないと言われていますが、痛みの感じ方には個人差があります。

最近は家庭用もありますが、照射量が少なく威力が弱いとはいえ、やはり照射時にはパチっとした痛みがあります。

いずれの場合も、本格的に脱毛処理に使用する前には、痛みに我慢できるか、肌に過剰な反応がないか、パッチテストを実施することが必要です。

全身脱毛する前にパッチテストは必要

エステやクリニックで全身脱毛の施術にもっとも多く用いられているのはレーザー機器です。

処理したい部分にレーザーを照射して毛根にダメージを与えることで育毛力を抑制します。

レーザー照射は安全性が確認されていて、健康に被害を与える心配はありませんが、肌質や体調によっては肌に炎症などが起きる場合があります。

初めて全身脱毛の施術でレーザー照射をする場合には、パッチテストを受けると安心です。

別の言い方をすると、バッチテストを実施していない施設での脱毛処理は受けないほうが良いということになります。もしパッチテストで、肌にトラブルが生じた場合には、レーザーの使用は控えたほうが安心です。


【New Topics】

エストロゲンというのが、どうやら発毛に影響があるとされているホルモン
私は全身脱毛のプランをミュゼで受けてるところ。 ですが・・最近妊娠したことを話したら「休止」になると...

コンブチャクレンズって何?
コンブチャクレンズといえば、痩せるドリンクとして有名です。あの山田優さんがインスタグラムにあげたこ...

801_ドクター松井クリニックとは?
ドクター松井クリニックは、永久脱毛や全身脱毛で有名な美容外科・美容皮膚科です。 ドクター松井クリニ...

エステの美白は効果を実感しやすい
エステの美白は効果を実感しやすい プロに施術してもらうからエステサロンでの美白は自宅でするより効果を...

インフォメーション
TOPPAGE  TOP 

menu


かてごり


RSS2.0